時事問題 ブログトップ
前の10件 | -

一気に寒くなりました [時事問題]

みなさんはどのようにしてお過ごしでしょうか。
自分が子供のころはコタツが主流でしたが、
いつの間にかエアコンや電気ストーブになり、
今では床暖房の家庭が多いようです。

コタツで育ってきたせいか、
布団をかぶらないと落ち着かないのは私だけでしょうか?

共通テーマ:音楽

オバマ氏来日 [時事問題]

今日ですね。
為替や株価に変動がありそうな予感です。
FXをしている人、株を持っている人にとってはヒヤヒヤものかもしれません(笑)

まぁ自分には関係のない話ですが・・・

高相被告に懲役2年を求刑 [時事問題]

みたいです。
最新ニュースです。

初犯であることを考慮しての量刑みたいですが、
果たして判決はどうなるのでしょうか。

求刑通りに判決が下されることっていままであんまり見たことがないので、
そう考えると1年6ヵ月とかになるのかもしれませんね。

松っちゃんの子供が生まれたみたいです [時事問題]

お笑い界の神もついにパパっていうことですね。
どんな女性に成長していくのかが楽しみでしかたないです。

元気にすくすく成長することを願ってます☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

酒井法子の謝罪会見 [時事問題]

いろんな意見があるようですね。

全て演技だという意見。
あの涙は本当だという意見。

先ほどYahooニュースで、

「記者会見の内容は4日前から入念にリハーサル」

という記事をみました。
保釈を敢えて遅らせていたのは何か理由があると思いましたが、
そういうことだったわけですね。

全て台本通りに事を運ばせた。
女優そのものですね。

謝罪会見ぐらいは自分の言葉で、
感情を出しながら伝えて欲しかったです。

初公判、どうなるのでしょうか。

選挙は [時事問題]

一気に盛り上がって、
一気に収束したみたいです。
いつもそんなもんでしょうけど。

選挙前だけがんばってとにかくイイこと言いまくって、
当選したらハイ終わりっていう感じの政治家多くないですか?
口だけというか、当選したらそれでOKみたいな。

だから政治家は嫌いですね。

選挙が始まっています [時事問題]

今回の選挙は世紀のイベントになりそうです。
なんせ民主が政権を奪取するかもしれないんですから。

自分としてはどっちが勝ってもどうでもいいのですが、
民主が勝つと間違いなく増税になるっていうことだけがひっかかります。
政権なんかどっちが取っても人間が腐ってたら一緒なんですよ。
でも税金は自分たちに直接重くのしかかってくるんです。
そういう意味では自民を押したいところです。

みなさんはどうですか?
もう投票は決めていますか?
まだ期間はありますから、しっかり悩んでいきましょう。

ついに解散 [時事問題]

麻生内閣、ついに解散するみたいです。
街の声は揃って「遅すぎる」というものでしたが、
実際自分もそう思ってしまいますね。

今の時期に解散して果たして政権が取れるのかというと、
民主党に負けてしまう可能性がなきにしもあらずという状態だと思います。
アメリカでは黒人大統領が出てきたくらいですから、
日本もそれぐらいの変革があってもよいのかもしれませんが、
どうなるんでしょうね。

誰がやってもどっちがやっても同じようなことになりそうですが、
とにかく少しでも良い国にして欲しいです。
いろんな意味で。

共通テーマ:ニュース

大阪市大正区のパチンコ店放火事件 [時事問題]

怖いニュースでしたね。
自分は全然ギャンブルをしないのでパチンコ店には行きませんが、
犯人の動機が

「誰でもいいから殺したかった」
「人の多い場所を狙った」

とのことです。
今回はたまたまパチンコ店だったけど、別の可能性もあったということです。

通り魔や無差別殺人など、
最近ではあたりまえのように耳に入ってくる毎日ですが、
10年前、15年前まではそんなことなかったと思います。

文明の発達とともに、日本人の思考回路も変わってきてるんでしょうね…

世間はこの話題でもちきり [時事問題]

そうです。
マイケルジャクソン死亡です。

子供のころにムーンウォークがすごく話題になったことを覚えています。
確か自分もチャレンジしてたような…
でもあれって絶対にできるもんじゃないですね。
彼が天才だからこそ出来たダンスなんだと思います。

早すぎる死、突然の死にメディアをはじめ世界中がとまどっていると思いますが、
それだけ偉大な人物だったということでしょう。

マイケルジャクソンを超えるスーパースターは今後登場することはあるのでしょうか…
前の10件 | - 時事問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。